空前絶後のぉ~、肌荒れ~!

私にとっては、大事件が起きた。

最近、転職をしたんだけれど、お化粧をしない私はそろそろ化粧して少しは見た目をアップして見ようと試みた。

しかし、普段化粧をしないのでなんとなぁーくでファンデーションを塗り、なんとなーくで眉毛を書き 書き。

うん、なかなかの出来上がり?

自分のなかではOK~やればできるじゃんと思っていた。

そのまま新しい会社に、初出勤。

年齢のわりには肌きれいだねと、新入社員に最高のお世辞なのか心からそう思って行ってくださったのかはさだかではありませんが、お褒めの言葉をいただきました。

良かったぁー!化粧もしてみるもんだなぁー。

これから化粧が楽しくなりそうだぁー。

そう思いながら帰宅。

何となく顔を触ったら、あれ?
顔がボコボコしてる?
前回みたいに、知らないうちに蚊に刺された?

いや、そんなはずはない。

鏡を見たら、ぶつぶつの発疹が顔全体にでき、しかも目まで晴れ上がっている。

子供の頃は、皮膚が丈夫で何を塗っても何を食べても肌荒れなんがしたことなかったのに。

年取ると体質が変わったり、免疫力が落ちるのかなぁー。

そういえば子供を産んで、変わった体質が、カサカサ耳カスから、しっとり耳カスに変わったんだっけ!

アレルギー源を取り除けば、治ると思ったけどもう三日目だというのに、沈静化の兆しが見られない。

市販の薬で何とかするしかないのか。

こんなこと、43年生きてきて1度も無かったのに、対処に困る今日この頃。